ベビーサイン、幼児教室なら香川県・ ぴょんぴょん 自然塾

ネイチャーゲーム

わくわく自然体験秋コース

セミの鳴き声や鈴虫の鳴き声が聞こえてきましたね。

自然界にはいろいろな生き物たちが、私たち人間とこの地球上で共に生きています。

長池公園のネイチャーゲームでは、自然を「見る・聞く・嗅ぐ・触る」という感覚をつかう体験を積み重ねています。

子どもたちはふとした時に「あれ?鳥が鳴いている」「見つけたよ!なんだかふわふわ」...など

たくさんの発見と決心をしています。

子どもたちが見つけた不思議やわくわくの気持ちを、私たち大人は大切に受けとめてあげたいと思います。

秋コースのわくわく自然体験は9月からはじまります。

<秋コース日程>

①9月18日(日) 「生き物見つけたよ」

②10月16日(日)「空を見上げよう」

③11月20日(日)「葉っぱで遊ぼう」

④12月18日(日)「見ぃつけた!」

※今年の親子体験日は10月16日(日)です。

大人の人も日常の忙しさから少し離れて一緒に遊びましょう。

みなさまのご参加をお待ちしております。

CIMG9823.JPG

2016/07/29