ベビーサイン、幼児教室なら香川県・ ぴょんぴょん 自然塾

ネイチャーゲーム

子どもに関わる仕事に携わっている人のための自然体験活動

日常の保育ではわかってはいるけれど、なかなか実践が難しい「環境教育」。
子どもたちは視覚や聴覚、触覚など子ども自身が持つ感覚をフルに使いながら身近な自然に親しみ、ふれあうことで様々な情報を身につけながら成長しています。
そのような子どもたちの求めに対して、自然体験の積み重ねはなかなか日常的に提供できていないのではないでしょうか。
まずは子どもたちにとっていちばん身近な存在である私たち保育者自身が自然の不思議さや偉大さ、美しさに出合うことからスタートしませんか。

子どもの自然体験活動の実践をネイチャーゲームの体験から学びましょう。まずは楽しんでご参加ください。

日時:11月23日(水・祝)

           集合時間 9時              活動時間 9時30分~12時

   ※雨天決行

場所:高松市長池中央公園
        (高松市林町2581番地) ※高松市立林小学校西700m

対象:20歳以上で子どもに関わる仕事に携わっている人(学生も可)

参加費:無料

服装:汚れても良い服装・防寒具

申し込み:11月20日(日)までにメールで info@pyon-pyon.jp  まで。

     メールに以下の内容を明記してください。

     〇講座名 〇参加者氏名(複数の場合は全員の名前) 〇連絡先(携帯)

     ※info@pyon-pyon.jp からの受付完了メールが受け取れるように受信設定をお願いします。

☆参加申し込みは電話でも受付可能です。

 自然塾ぴょんぴょんTEL  087-867-7746

CIMG2560.JPG

2016/11/09