ベビーサイン、幼児教室なら香川県・ ぴょんぴょん 自然塾

自然遊び塾

【火曜わんぱく】うんとこしょ♪ どっこいしょ♪

20130531.jpg今日はいよいよ、玉ねぎの収穫です!半年間土の中で眠っていた玉ねぎが、まるまると大きくなっていました。玉ねぎは、土にしっかりと根をおろしていたので、ねぎの葉っぱを持って引っ張ったらドスン!!としりもちをついてしまいました。それでも何とか「うんとこしょ♪ どっこいしょ♪ 」とがんばって玉ねぎを引き抜きました。

そのあと裏の畑へ移動して、「名残のイチゴ」を口いっぱいにほおばったり、3週間前にみんなで植えたミニトマトの苗にかわいい赤ちゃんトマトが実をつけているのを見ました。ミニトマトの赤ちゃんに、「大きくなってね~♪ 」と声掛けしながら、お水をかけました。

2013/05/29